The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
代々木公園
そんな騒動があったため、一時は参加が危ぶまれたミーティングですが。

夜中に一度、ばるちゃんがきな子の様子を見て、朝のきな子の様子を見て、いつもとなんら変わらず元気なので、参加することにした代々木オフ。

sanaeちゃんがレース(きな子と兄弟)とルーシー(4ヶ月のエアデール)連れてこっちに来ると言うので、じゃぁ代々木公園で遊ぼうぜ!という企画です。でもノープランですw

「きな子元気だから行けるよー」とバロンマミーにメールしたら「ルーママがインフルエンザで欠席。ルーシーは下痢したから来れないって」
その話をしたら、ルーシーを楽しみにしてたばるちゃん、一気にテンション

いつか大阪に、ランとルーシーに会いに行こうね。いつになるかはわからないがw


そうそう。この日、ミッシェル君という、カイパパの子、3才のコイケルちゃんに偶然出会いましたよ。

20090208018.jpg

アレックスくんに似てるかも?


小柄でコイケルっぽい優美な感じの子でした。福岡までお迎えに行ったそうですよ。
でも気が弱くって小さい子にも負けちゃうんだって。



ありえねー。。。


いいよねぇ。気のいいコイケル。憧れです。ランで出会った人に「コイケルって性格いいんでしょう?」って言われたけど。うん、確かに「いい性格してるよねー」といえない事もないが。そんで身内には本当にスィートハートなやつなのだが。

ちなみにまめちょはミッシェルくんに、小さい声でうなってました。ほんと心狭いです。
代々木公園まで一般道も高速もまったく渋滞ナッシング~
予定より早くついてしまった。でも遊んでればいいもんね、登録もしなくちゃだし。と隣の車にプチバセが。
「プチですよね?うちもプチなんです~!」と話しかけたら、今日会う予定のえんさんだったよ えんさんと会うのはお初だったからさ。そんで一緒に登録して、一緒にランに入ったのです。

えんさんちのプチはリンくんというのですが。
「放したら捕まえられるかわからない。。。」と怖い顔して言うので、マサカーと思ってたら、本当にリンくん「白い弾丸」 バビューン!とターゲットに向かって走って行き、ターゲットをまた変えてバビューン!と。

20090208011.jpg
止まらないからカメラ泣かせw


それがずっとなんだよ。止まらないんだよ。1歳半の頃、きな子もこんなだったかな~。いや、ココまですごくはなかったなw


20090208012.jpg
止まるとかわいいお顔が。顔の汚れは楽しんでる証拠さ


ジェシーちゃまとことらも到着~。ワイヤーダックスのクールはお留守番でした。
ことらは紆余曲折あって、ジェシーちゃまのおうちの子になった、運命的な子。でもそのまっすぐな笑顔は今の生活がどれだけ楽しくて幸せかってことだよね。

20090208026.jpg
ステキな笑顔だよね~

20090208028.jpg
正しいプチの笑顔って感じです!


そのステキなことらも、リンくん同様バビューン!と。
足も速いし、スタミナも切れない。ずっと飽きることなく走り続けてるところがコイケルと違うかな。


代々木公園のランには偶然にもプチバセが2匹。プチバセミックスが1匹。
一人のオーナーさんが
「家、壊しませんか。。。?」
「いや、うちはしないですね」と言いかけたら、ジェシーちゃまとえんちゃんが即「壊します壊します」。ジェシーちゃまんちは新築したばっかりなのに、早速階段齧られてるらしいですw


そこにみそさんのお友達がじんちゃん連れて参戦。
20090208010.jpg

じんちゃんは若い者が気になるらしくずっと遊んでたね~
20090208004.jpg



駐車場にやっと入れたマミーと、sanaeちゃんが到着。
バロンは相変わらずでかく貫禄がw その貫禄のせいか、性格のよさ&育ちのよさか、みんなに好かれるボス的存在です。

20090208008.jpg
今日も回遊するぜ


バロンは見てて面白いんだよね。ずーっと小走りに大きく動きまわってて。でも移動し続けるのが目的みたいで、何するわけでもないw
たまに楽しそうなお友達見つけて遊んで。知ってる人に会うと「よっ!」って感じで通り過ぎていくw

レースはしばらく見ないうちにすっかり美人なお姉さんに。


20090208009.jpg
きれいだよね~


sanaeちゃんが今プラッキングにはまってるらしく、トリミングテーブルまで導入してプチプチやってるらしいw
ルーシーにやるからついでにレースにもやってるらしく。すっかり毛質がワイヤーになってました。
きな子も小さい頃ちょっとやったんだよね。で、結構ワイヤーになったんだけど、もう今じゃすっかりシルキーに。尻のあたりだけちょっとワイヤーが残ってるけど。
レースの顔がきれいなので「どういうふうにカットすんのかな~」って呟いたら、sanaeちゃんが元気よく「抜いてんねん!!」本当にプラッキングにはまってるらしいw


最近、きな子に触る人、お子が「わ~!フワフワ!」って言うので「え、ワイヤーだからゴワゴワしてるはずなのに」って思ってたんだけど。改めて見たら、フウワしてましたw もう戻せないわこりゃ。

20090208024.jpg
毛質も体の太さも違いますw


きな子すごい巨デブに見えるけど、毛を切ったらだいぶスリムになったよ(本当だったら
でも公道はすごい似てておかしかった。どこかへ移動してる最中に、急に転がってきた落ち葉追いかけちゃうとこととか。
結構チャレンジャーなところとか。


20090208015.jpg
秋田犬の高い尻穴に挑戦


まめちょはプチ子が好きらしく。レースとしょっちゅう遊んでました。あとはMシュナ、ビーちゃんと遊んでたかな。柴には相変わらずケンカを売り、ゴールデンやフラットにも手厳しい。フラットのラムちゃんにはてんで敵わないくせにね。でもフレブルの子の不可思議アタックには一生懸命耐えてたからえらかったね。(本当に不思議な行動してたので、混乱してただけなのかも。


20090208005.jpg
プチ子と遊んでる時は安心

20090208021.jpg
嫌がられてますよw

20090208022.jpg
まめちょのPlayBow見るの大好き


そんでみそさんたちが到着したので、ちょっと遊んで、お昼ゴハン。


プロのプチバセの引率w (5頭引きだよ)
20090208031.jpg

20090208032-1.jpg
みんなみそさんの周りを嬉しそうにダンゴのように歩いてた。
みそさんをどんだけ慕っているかがわかるよ。



ちなみにみそさんは犬本を執筆されてるトリマーさんです。すっごい若いのに。すごいよね。
みそさんちの子達の写真があんまなくってね~。撮りたかったんだけど、すごい行動がバラバラなんだよw
ぱんちとらもちゃんがみそさんの足元にいるな、と思って近寄ると、スーパーフレンドリーたねちゃんが膝をよじ登ってきてベロベロベロベロ!っと。あー、たねちゃんかわいいね、すごいねwってやってると、偉大なる母、はなちゃんが遠くで何かをぼーっと見てたりw
おくらとかぶとは天パで真っ黒なおっきいお鼻して、ずっと何か一生懸命話してたね~。


20090208038.jpg
ことらに迫るおっくんw


ゴハン後、またちょっとひとあそびして、寒くなって鼻が垂れてきたので帰宅しました。
sanaeちゃん、マミ~お土産ありがとう!
みそさん、ジェシーちゃま、えんちゃん、遊んでくれてありがとう!
ルーママは残念だったねw 
楽しかったよ!また遊んでくださいませ!



20090208034.jpg
sanaeちゃんが食べてるポッキーをねだったら「これは毒やで!」と言われ、納得したバロンw


プチバセってみんなほんといいキャラしてるんだけど、バロンはその中でもほんっとにいいキャラなんだよね~!
[2009/02/10 13:40] | 犬&猫 | コメント(4)
<<きなちゃん巨デブ疑惑を検証する | ホーム | 殺鼠剤騒動顛末記>>
コメントありがとう!

コイケルが性格良い?何その伝説?民間伝承か何か?(笑)
いやぁ・・・どうかな?良いのかな?若いときは良いよね、うん。
あぁ、良い子もいるよね。うん。
でも、私は胸を張って言える!
「性格の良い子も中には居るようですが、
うちの子に限って言うならズバリ神経質で陰湿です!」ってね。
フハハハハハー・・・・・・orz
[2009/02/10 14:40] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

おとぎ噺かもw
うちもなぁ1歳ごろまでは小心者だけど、気のいいやつだったのに。
3歳ごろまでにアイデンティティが確立されるらしいね。ボーダーラインは3歳なのかも。
身内には本当にたまらないくらい性格いいんだけどさ。知らない人にはそっけないし、気に入らない犬にはガウーとやってしまうから困ってしまう。
うちのは何て言うかなぁ。神経質で狭量なやつです!って言うかも。攻撃的な態度取らなきゃあとはなんだっていいんだけどなぁ。
[2009/02/10 22:59] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
ありがとう!
やっぱり、りんとことくんはパワフルなのね~v-30
でもいつかバロンのようになってほしい!!
きな子ちゃんがぱっちゃり見えるのはお顔が小さいからだと思うのです。
とっても小さいよね。こう両手の手のひらに収まる感じでかわいいよね。

石鹸ありがとう!!体も顔も洗ってます!
もうちょっとしたら追加で注文するのでお願い致します。
[2009/02/20 23:03] URL | えん #9GWVC0v. [ 編集 ]

りんくんはすごかったよね~w
ほんと無尽蔵なんだもん。バロン、初めて会った時、1歳だったかな? 今とあんまり変わらなかった気が。。。昔からあんな風な、大物っぽかったよw

きな子毛を切ったら子犬みたいになってすごくかわいくなりましたv-238
あの日の前に切っておけば良かったよ~!!e-259

石鹸また近日中に増えるので、気に入ったのあったら申し込んでください~
[2009/02/20 23:37] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。