The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ドナドナ
物置と化してるお部屋を占拠していた、これまで使われてたパソコンたち。


オットがチャリを始めて、お部屋にチャリを置くことになったので、使わない、旧いパソコンは処分することに。
リサイクル法施行前のものばっかりなので、処分するにも困る。メーカーもん半分、自作半分。なので余計。

電気屋さんで買えば引き取ってくれるからいいんだけど。
(1回、父親がPCを電気屋さんで買ったので、その時一緒に有償で引き取ってもらった)
電気屋さんでパソコンなんてまず買わないので困ったところ、送料のみで、引き取ってくれる業者さんがいたのでお願いすることに。

20081109002.jpg
お疲れさま~


デスクトップ3コ、ノートブック3コ、Mac液晶一体型1コ。外付けHDいくつか。外付けなんてSCSIIだよ。今でもSCSIIってすらりと読める人何人いるのかしらね。(つい最近までSCSIIの存在をすっかり忘れてて「あぁ!なつかしいな!なんだっけかこれ」とでかいジャックを見てた私です)
箱が足りなかったので、もうマザーボートと電源ユニットくらいしかついてなかったんだけど、ちゃんとした箱持ってきてもらいました。送料とあわせて諭吉が飛んでいきました。でも安く上がったよ~。


まーよくこんだけ、いつまでもいつまでも持ってたもんです。使わないのに。部品使うかもとか思って取って置いちゃうんだよね。
他にもまだあったはずなんだけど、いつの間に処分したのかな。後からごそっと出てきたりして。怖いよー。

あとは部屋の半分を占拠してる布や旧いクッションの類を処分しなければ。
年末にむけて捨て始めないとね。
[2008/11/09 23:21] | 道具 | コメント(9)
<<ミニバラ買ったよ | ホーム | クッキー型>>
コメントありがとう!
スカジー?
じいさんの愛称みたいだね。
うちにパフォーマあるけど、何か?
( ̄^ ̄)
[2008/11/10 03:10] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

スカしたじーさん?
スカトロじーさん?いいね、Coolだねw

まだ現役あるんだ!じーさん頑張ってるねぇ!
[2008/11/10 09:15] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

すかじいけえぶる。。
ああ、ウチも捨てなきゃ。MOとか死んだスキャナとか。
昔のiMAC2台どうすっぺ。。
クワドラとか。。カラークラシックはオブジェとして捨てはしないけど。
あああ!大掃除だぁ!
[2008/11/10 10:14] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

周辺機器は受け取ってくれるところ少ないから困るよねぇ。
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
ここのパソコンファームというところにお願いしたんだけど、たぶん今頃到着してる頃かも~。返品されないといいんだけどw
iMAC2台もあるのかw 最初の一体型のやつ?クワドラもあるのか、邪魔そうだなw Appleもちゃんと受け取ってくれるから、スペース確保のために送ってしまえw
カラークラシックはあれは取っておいたほうがいいよ!10年前でも既に大人気だったもん。あの箱。どんどん黄ばむけど心底かわいいよねぇ。
[2008/11/10 12:48] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

いや・・働いてない。
置いてあるだけ。マックのパフォーマ初黒のやつ。
でかいから邪魔だけど思い入れもそれなりにある。
以前はTV代わりやモンハンのモニターに使ってたけど、
今はそれも無いので全くの置物。でもいい加減邪魔。
アップルにお金払って持っていってもらえば良いんだけどね。
情がね。
狛犬まだ持ってる方がいらっしゃるんですね。
あれは可愛い。
[2008/11/11 01:18] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

パフォーマって機種の名前か~。あったね~!すっかり忘れてたよ。
白いの使ってたわ。そういや、黒いのもあったよね~。
当時勤めてた部署の方針がMacだったので(デザインとかは程遠い業種だったが)、1990年代のマシン一通り使ってんだよね。クワドラは憧れだったが。。。
Macは妙に思い入れできちゃうよね。信者と言われようとなんと言われようとw
[2008/11/11 09:38] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

タマさん、つゆさん
狛犬は拾ったのよ。
燃えないゴミの日に捨てられていたの。
あまりにも気の毒だからウチに持って帰ってきたのです。
あ、もちろん動きませんが。
[2008/11/11 11:16] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]

Σ( ̄Д ̄lll)
狛犬を捨てるヤツがいるのか・・・・
あれを捨てるなんて解ってない!!解ってないわね!!
確かに発売当時カラークラシックは、
スペック的に「え?今更?」感満載な機種だったかも知れないけど、
心のマック美術館入りするあの容姿を理解せずして
マックなんか使うなアホー!!・・・・と、
捨て犬だったという事実を聞いた私は思いました。
連れ合い様は偉い!!中味くりぬいてでも飾ってやろうよ。
アイツはアイツなりに頑張ってたじゃないか。称えてやろうぜ!o(TヘTo)
(利便性でWINに乗り換えても心はマックラバーよ!!)
[2008/11/11 11:28] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

昔、外側の箱はクラシックで、中身PowerMacにしてる人いたよね。
だからクラシックとかクラシックIIとか、カラーマックの箱が高額取引されてたって話を聞いたことがあるよ。
見た目はあれが一番かわいいよね。起動する時のマークもあれだったし。

いや、カラークラシックは、当時画期的だったよ!
あんなちっこいのにカラーなんだよ!クラシックIIよりちっこいモニタで16色だったがwww
[2008/11/11 22:32] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

