The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バレンタインで
バレンタインデーでしたね。


うちではバレンタインデーに、なぜか餃子の王将で、餃子定食を食べましたw
うまかったー。


20090216008.jpg
チョコレートケーキも食べたよ



ア・ラ・カンパーニュのケーキにしました。おいしぅございました。
一緒に飲んでるのは、地元の地ビール、サンクトガーレンのチョコレートビール。チョコレート麦芽のビールです。ビターチョコレート風味のインペリアル、オレンジピール入り、バニラ風味と3種類全部飲んでみたけど、オレンジが私はお気に入り。ケーキと一緒に食べても合う、不思議なおいしいビールでした。


20090216007.jpg

20090216013.jpg

風味が甘いチョコレート。でもアルコール度数は7~8度と高い



そんなバレンタイン前後に、たくさんいただきものがありましたよ。


20090216001.jpg



タマさんからトッツィのおうちをお預かりしたのと一緒に鎌倉土産のハトボールペン、ハトチョコ、犬のおやつ。お人形の靴。

ハトボールペンに乗ってるハトはすごく重い。
なんでかっつーと


20090216005.jpg
外れて、チョロQみたいに走るのです

20090216002.jpg
ナンバープレートは「810(はと)」


イカすぜ。豊島屋。

トッツィのおうちのカラー指定書の裏には、すでにシリーズ化されてるタマさんのボールペン画が。


20090216004.jpg



まだばるちゃん手がけてないけど、待っててね。



20090216001.jpg



そんでそんで。
ゆきちゃんからは布ナプをいただきましたよ。(バラ柄ですわよ)
興味はあったんだけど、まだあんまり一般的じゃないし、ネットショップ見ても売り切れが多いので、まぁいいやーと思ってたのだけど。
次回使ってみようと思います。ちょっと楽しみ~


あんどあんど。
北海道を満喫してきたでかくろ家から、おみやげに花畑牧場の新商品、いちご生キャラメル!

やっぱ、レシピ公開してるっつったって、うちで作ったのとは全然違ったよ~。
大変おいしぅございました。
うちの実母が「一度食べてみたい」と言ってたので、少しだけあげようと思います。本当に少しだけね。


みなさまいつもいつもありがとうございます。
ちなみに。
わたくしのカバンには、まだ若干の余裕が(爆
[2009/02/16 21:54] | にっき | コメント(7)
<<戻ってきたねぇ | ホーム | アーモンド>>
コメントありがとう!

鳩カーがちょっとやる気な顔に写ってる。
やってくれそうな気がするぜ・・・
(意外とマッハだよね?w)
[2009/02/17 14:17] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

あっ、ハトカーだ!
うちに鳩三郎とマグネットはあるぞー。
ぜんまい(だったと思う)のハトカーかわいいんだよね。ポロッポゥっていいながら走りそうだ。
[2009/02/17 19:27] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

v-254タマさん
ステキなものをありがとうございましたm(_~_)m
ハトカー早いね。そんでやけに固くて重いね。食後に遊んでて食器に当たると「カン!」って高い金属音が響くよw
やつはやるときゃやるぜ。

v-254ゆきちゃん
ステキなものをありがとうございました。m(_~_)m
さっき布ナプショップ見てたんだけど、たっかいね~!でも繰り返し使えるからゴミ出なくていいよね。それにかわいいから愛着沸いちゃう。
このハトカーは後ろにバックすると走るの。ぜんまいのハトカーでも遊んでみたいぜ。
[2009/02/17 21:14] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

あ、ぜんまいじゃなくてチョロQっぽかったかも・・・。
今度行ったら連れてこよう♪
布なぷ、1年ぐらいでへたってくるので寿命1年と考えてね~
好きな柄で作るとパンツみたいでかわいいよね、干しても違和感ないし。また夏場に作るときは分けるざます。
[2009/02/18 06:58] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

なんかさ、パンツの柄も揃えたくなっちゃうよねw アレ。
好奇心強いぼくちんはあちこちショップも覗いてるんだけど、メーカーによって生地もいろいろらしいね?
それにしても女性の探究心の強さには恐れ入るなぁ。なんか次回が楽しみになってきてるザマス(そーゆー時に限って遅れたりすんだよなw
[2009/02/18 08:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

あ~花畑のキャラメルだ~食べた事ない…。
北海道って、おいしい~脂肪分と暮らせて羨ましい~。

これでは、ダイエットは無理ざます…。
[2009/02/18 12:39] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

うめかったよ~。
北海道いいよね。すごくいいよね。おいしいものたくさんだし、犬と暮らすにはもってこいだよね。
>ダイエット
だいじぶ!だいじぶ!
最近毎晩エアロバイクこいでる!!
[2009/02/18 19:05] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

