The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シアワセは
全然PC仕事する気になれないand意を決して始めても、長持ちしないのは、寒いからだと判明。
こたつにモニタとキーボードとマウス持ってきたら俄然やる気に。



  寒い→仕事しない→罪悪感&焦燥感→シアワセじゃない



シアワセは温度と密接な関係があると実感。
つか、つゆちんのシアワセはコタツに。



今日はけっこうな雨だから、散歩もお休みして仕事がんばるぞー。
(昨日、おとといは小雨だったから散歩は決行だよ。雨降ってるのにきな子は田んぼに行きたがるんだよ)


20090216009.jpg

20090216010.jpg

雨降りだとヒトもイヌもよく寝る



まめちょ、足を舐め壊すクセが出てしまっていて、何がストレスなのか困っていたんだけど。
最近オトナ扱いをしてたので、それが不満だったらしく。ヒトの態度を改めて、バッチフラワーエッセンスのレメディと併用してほとんど止まりました。
まめちょはきな子のお兄ちゃんとか、一人前のオスである以前に、「父ちゃんと母ちゃんのかわいいまめちょ」でありたいようで。もう4歳なのにね。ネオテニーしてる飼い犬としては当然の反応か。
[2009/02/25 10:08] | にっき | コメント(7)
<<紫根せっけん | ホーム | 幸せは案外近くに>>
コメントありがとう!
こたつ
コタツっていいよね。
本当に幸せになれる。
でも確実に寝ちゃう自分がいるのでウチはコタツないです。
シクシク。
で、↓ワタシのポエムをそう言っていただけて、本当に涙が出るほど嬉しかったョ。
でで、元気を与えられたならばもっと嬉しいょ。
ありがとう。
[2009/02/25 14:43] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]
ラモーナ4才は、
「永遠の女子高生」ですよw

そして、らいちゃんは『永遠のパピー』ざます。
12才でも、パピパピ。
『オレだけ特別』が、何よりもスキ。

でもって、るいは。。。。
家に来た当初から、『コドモ扱いされるのが
何よりもキライ』でございましたよ。(-_-;)
我が家に来て、今年で7年。
ぢつわ、いちばん、コドモのクセにさ~。
[2009/02/25 15:54] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

晴れたねー。。。
散歩行けて良かったような、アテが外れたような。

v-254ツレさん
もうね、コタツナシに越冬できる自信のないコタツムリですよ。
うちの家系はコタツで寝ても風邪引かないの。コタツマスターだからw

ツレさんのぽえむはビックリしたねw
元気が出たっていうか、なんかシフトチェンジしちゃった感じだったねw
こちらこそありがとう。
そんなツレさんとオトモダチなのがボクの誇り。げほんげほん。埃じゃなくってね。

v-254micaちゃま
ラムちゃんおしゃれ女子高生って感じだよね!渋谷とか原宿とか表参道とかガンガン行ってる系の。
らいちゃんはねv-238ラブだもんね。ラブ。ラブラブラドールw
るいくんはねw そうだねww
>いちばん、コドモのクセに
ほんと、そーゆーところも難しい年頃のティーンエイジャーっぽいよねw

まめちょも難しいところはあるし、本人が思ってるよりオトナだと思うんだけど、オトナはイヤなんだってw
まめきな対ヒトじゃなくって、まめ対ヒト、きな対ヒトがいいらしい。きな子のことは割りと好きだし認めてるっぽいのだが。いろいろ考える頭のいい子は難しいね。
[2009/02/25 17:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

こたつ。
つゆ様のみならず、まめ様・きな子様も御愛用なさるのでせうか。

ああっ、きな子様の口元&肉球に欲情しそうですわっ。(ハァハァ)
触りたい、撫でたい、そのあと接吻したい!
まめ様、大人になるよりつゆ様の子供でいたいなんて。
つゆ様の事が好きで好きで仕方ないんでしょうね、可愛い♪
[2009/02/25 21:52] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

二匹ともコタツ入ってますねぇ。おかげでアテクシの足の入れる隙がなく、オットの足謎はいる場所もございませんw
きな子の肉球は大きくて柔らかいのでとてもさわり心地はいいんですけどね、口元はヨダレ&お外でいろんなところに顔突っ込んでるので、臭い時があって、その時はシアワセじゃないですw
まめ様はねぇ。本当に情が深いんですよ。たまに「そんなんで大丈夫なのか」と心配いになるくらいでございますの。ぺふ~。
[2009/02/26 09:09] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ネオテニーって何だか分からんかった…。
そんで調べた。エライ?犬にも、そんなんあんだ。知らんかった。
ル-シ-来てから、犬の事いろいろ知るように頑張ってんだけど。
知らん事だらけ…。
ランが時々、足なめるのストレスなのかも。話し合いが必要かも。
[2009/02/26 09:52] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

えらいえらいv-10
飼い犬はだいたいネオテニーって書いてある本もあったのよ。避妊手術もしちゃうし、そうかもね。
時々舐めるくらいだったら、そんな気にしなくっていいのかもだけど。まめちょは足の毛が染まるくらい舐めて、ひどい時はマラセチアなったり、皮膚が傷ついてることもあったのでね。病院の先生は、こーゆーのの多くはアレルギーでなくてストレスだって言うから。
ランちゃん神経質だっていうから、ストレスかもしれないけど。でも神経質な子に神経使うと、それが余計刺激になっちゃう時もあるしね。難しいよね。
プチくらい鷹揚だと有難いんだけど。
[2009/02/26 10:13] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

