The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
すてきすぎ
パワフルプチバセ、りんくんオーナーの、えんちゃまからお届けモノが来たよ。


20090309003.jpg
絵本と飴ちゃん


プチバセ飼いの人って、いわゆるギョーカイっぽい人が多いような気が。
みんなセンス激いいんだよ。ステキなの。しゃれてるの。ビックリしちゃうよ~。

なんかちっこい絵本でも、人から本もらうのってなんか嬉しい。
高校生の時、友達の誕生日に山本容子氏の絵本を贈ったら、「なんでコレくれたの?」って言われた。高校生には早すぎたんだよなw
ページをめくるのも、指先でそっとめくるちっこい絵本は心があったかくなるような内容でした。さすが癒し系のえんちゃまだよ~。

飴はPAPABUBBLEの飴ちゃん。
世界に4店しかない手作り飴専門店。その1店がなぜか中野のさびれた商店街に、とみんなが驚くお店です。ちなみにあとは本店バルセロナとアムステルダム、ニューヨーク。中野もやるもんだ。


20090309002.jpg
ビタミンカラーの酸っぱい飴ちゃん。その名もアシッドキャンデーアシドドロップキャンデーでした
黄色はレモン、赤いのはキイチゴの味でした。

20090309001.jpg
一個一個手でこの柄を作り出してるらしいよ。小指の爪くらいの小ささなのだ。


飴ちゃんは噂に違わず、見た目良し、香良し、おまけにおいしい!
すごいフレッシュなフルーツの香。いくらでも食べられちゃいます。ってゆーか、フルーツミックスは十種類前後あったんだけど、ガマンできなくって、全部一種類ずつ食べてみました。
イチゴ、リンゴ、パイン、バナナ、ピーチといった基本ラインはもとより、パッションフルーツとか、ブラッドオレンジとか、キウイまでもあるんだよ。ビックリだよね~。

ちなみにワンダショップの手前にあります。この店舗。
最初通りがかった時、BODYSHOPみたいな店かなと思ってたんだけど、飴専門店だとは思いも寄らなかったヨ。いいお店教えてもらっちゃったわ~!

店舗に行くと、実際に製作しているところとか見られるみたい。そんで出来立ての飴ちゃん試食もさせてくれるらしい。

なんてステキ


みんなステキなもの知ってるんだな~と、いただきものする度に驚かされます。
えんちゃま、おいしいものと新たな世界をありがとう!
[2009/03/09 17:22] | ごはん・お菓子 | コメント(8)
<<種をまく | ホーム | 洋風ちらし>>
コメントありがとう!
うまいよねー
パパブブレの飴ちゃん息子くんの大好物だよ~
私はねマンゴーが好き。さくさくしててうんまいよね♪
アシッドキャンディーは食べたことないわ。
新年度始まったらお店に行こうかな。飴作ってんの見に。行こv-238

今さー、ピーターラビットからの手紙って本みてんだけど、こないだ来た人が見て「以外~!こんなの見るんだ!」って驚かれた。意外?中のスケッチがすばらしいのだよ~
[2009/03/10 09:45] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

本当においしいよね!味がそれぞれ違うってのが、また楽しいの。
テレビかなんかで見たらしいけど、このまえお嬢がふと、飴細工の職人に憧れるとか言い出して。
器用にステキな形を作り出す職人って、ステキよね。

レッツゴーだぜ!中野ww
[2009/03/10 11:43] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

小指の爪くらいの小ささなの?
可愛い! パイナップルの模様がことに細かいですわね♪
画面からフルーツ香が楽しめれば良いのに…残念ですわ。
[2009/03/10 16:43] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

花粉症で鼻炎の薬飲んだら前後不覚に。
もう夕方じゃん。あーうー。

v-254ゆきちゃん
息子くんうまいものうっぱい食ってていいなぁ!
飴ちゃんボリボリおいしくいただいております。あれはサクサクしてるからつい噛み砕いちゃっていけないねぇ。
店舗行くのはそんくらいがいいかもね~。今ホワイトデー直前だからすごそうだよね。
(過去に整理券が出た日もあったらしいよ

ゆきちゃんがピーターラビットねぇ。
おかしかないけどw でもゆきちゃん、会って話すと案外ガテン系じゃん?それにビアトリクス・ポターの絵が合わなかったのかもねw
でも田舎テイスト(いい意味でのよ)は似てるよね。ターシャ・テューダーっぽい路線の。ターシャとビアトリクスはなんとなく似てる。

v-254マミ~
娘ちゃんにはおしゃれな飴職人じゃなくって、下町の、飴でウサギとか竜とか作るような飴職人に是非なっていただきたいw
ほんとうにおいしいよね~。もう一人で袋の半分くらい食べちゃった。とまらんわ~v-356

v-254姫さま
モノによっては小指の爪より小さいんですのよ。もーつゆちんビックリ!みたいな。
今度お店に行ってゲットして、姫様にお送りしますわv-238 何送ったらいいかずっと迷ってたんですもの。予想以上においしいですわよv-10気長にお待ち遊ばしてねv-254
[2009/03/10 17:25] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ここの飴って美味いよにゃぁ~。
[2009/03/11 09:53] URL | ルーママ #w1SeKh.U [ 編集 ]

うまいみゃぁ~v-238e-251

あっ!名古屋弁になっちまった!!
[2009/03/11 10:10] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
ありがとう!!
つゆ様、届きましたわ! 有難うございます!
(昼間留守にしてたので今気づきました)

なんてフルーティなのかしら、とぉぉ~~~っても美味ですわ♪
甘酸っぱくてホッペが落ちちゃいそっ。
さっそく娘が「くれくれくれくれ」と、うるさい&せわしないww
お前は幾つなんじゃ、と言いたいですわ。

本当にありがとう!
[2009/03/23 21:08] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

無事届いて良かったですわ~!v-10
お楽しみ遊ばしてv-238
[2009/03/23 21:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

