The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
種をまく

20090312001.jpg

やっと咲くようになった、うちのピンク雪柳


購入して以来、なかなか咲かないので、もうこの子は咲かないんだ、とあきらめてたんだけど。
やっと少しずつ咲き始めてくれましたよ。

ちなみに桜の盆栽は今年も花芽ではなく葉芽の模様。くそ。



市民農園借りようと思ったら、先月が申し込み時期で、もういっぱいなんだってさ。
さすが農業意欲が旺盛な地域と言われることはある。

民間の借りようかなー。でも倍額くらいになっちゃうのよね。


とゆーことで藍の大量生産は来年以降の野望として。
細々とプランターでやることにしました。


20090312003.jpg



ザッパーなので、直まきですが。
水と肥料と太陽が大好きですとか、結構贅沢な事を言うので、できるだけ頑張ってみようと思います。
エゴマは来月まこう。



20090312004.jpg



花が咲き出すと、春なんだなと思うよね。
桜が咲いて、花粉症が一段落したら、ドーパミンがあふれ出してくるバラの季節です。
[2009/03/12 11:08] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(5)
<<ロクシタンのせっけん | ホーム | すてきすぎ>>
コメントありがとう!

うちの雪柳も咲き出してるw
かなりでかくなるみたいだから、毎年秋にはザクザク切っちゃってるの。
今年こそは!と毎年思う家庭菜園。
今年こそは・・・
[2009/03/12 17:11] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

そっか。秋に剪定すればいいのね~!
うちは鉢植えのせいか、全然大きくなる気配がないざます。
おまけに枝がブラブラブラ~ってしてると、きな子がバリンバリンちぎってる。。。v-12

市民農園、いいよね~。でも続けられるかちょっと不安~
[2009/03/12 21:56] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

マンションの管理組合に、エコしませんかって農園作ってもらったらいいじゃん。
犬OKのマンション組合なら、農園も、作ってもらえるかもよ~。
地域のコミュニッテ~活性化とか言っちゃって。
[2009/03/13 11:01] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

日向ぼっこ、まめ様あたたかそうね♪

ベランダ菜園も良いですわねぇ。
その昔、あたくしもイチゴだとかトマトだとか植えた記憶が…。
でも、うちはバス道に面してて収穫しても排気ガスとかのトッピング状態。(涙

>バラの季節です
たとえ落ち込んでいても一気に昇天できる魔法の言葉。
そう、もうすぐ…目前ですわねv
[2009/03/13 12:41] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

v-254sanaeちゃん
うちのマンションにはそんなステキなスペースないざますe-259
あったら率先して野菜とかハーブとか、うちのいらなくなったバラとか(爆)植えちまうんだが。

v-254棘姫様
トマトうちもやったんですけど、なんかね、うまくいかなかったの。。。あんなベランダ菜園の顔みたいなのに。草花にはむいてないんですわ。アタクシってば。

そう。もうちょっとでバラの新芽がぞろ~っ!v-353と出てくる季節ですわよ。
あぁそれを想像しただけで悶絶。
今も新芽展開してますけど、おとなしいもんですもんね。
そしたらいよいよ開花に追われる季節ですわ。。。。。!!!!!!!v-10
[2009/03/13 13:21] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

