The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ロクシタンのせっけん
タマさんに送ってもらうものがあって、それと一緒に同梱されておりました。



20090316001.jpg
ロクシタンのせっけん



本当にいつもいつも、ステキなお心遣いをありがとうございます。
最近、タマさんちとうちにホットラインができてるかのような、もしくはお手紙を食べちゃったやぎさんたちのような、そんな感じに頻繁に荷物が行き交っておりますw
(あ。そうだ。チィチィらしき人からお葉書もいただいたよ。ありがとう!)


ロクシタン、実は初なのだ。
数年前、まだ店舗数が少なかった頃、いろいろイイモノセンサーが発達したネット友達がご愛用していて、しかもバラシリーズの話だったので、ロクシタン=バラのイメージがすっかり定着しておりました。
行動圏内にもたくさん店舗あるんだけどね、でもなんか入ったことすらなくって。そうゆうのってあるよね。なんかそびれちゃってるの。


そんでタマさんからは
「石鹸作ってる人にこーゆーのを送るのはアレかとは思うんだけど、でも香がすごくいいから」
とご配慮に満ちたメモが。



てゆーか石鹸もらうの嬉しいw
ロクシタンの石鹸の原材料をつらつらと眺めております。
使用している植物油、脂肪酸の名前がちゃんと書いてあって面白い。
企業として、こういう姿勢すごく好感が持てるし、すごいことやってるなぁと思う。


使用感はさすがにいいよ!
洗い上がり直後につっぱりはあるけども、皮脂を自力で出した後はするするしてて肌が滑らかになってる。
そんでこのローズ香。う~んたまらん

でもこれロクシタンジャポンのネーミングミスじゃまいか。
商品名はワイルドローズなのだが、ワイルドローズはこの香しないもんw
ロサ・ダマスケナのダマスク香。オールドローズの香。(だったと思う。ひょっとしたら調合されてて、違う香になってるのかもしれないが)

英語の表示シールにはワイルドローズとは書いてないし。なんでワイルドにしちゃったんだろう。ローズヒップも入ってないのに。薄いピンク色だからかな?バラって言うと、もっと濃いい赤のイメージがあるからかしら。

そう考えると面白いね。香で名前をつけるフランスと、見た目の色で名前をつける日本と。この文化の違い。世界企業の商品戦略を垣間見るようで。

香も、マニアじゃない日本人が思ってるバラの香って、ハイブリットティーローズに多い、ティー香だと思うので、ダマスク香はイメージ若干違うのかもね。



水に濡らして撫でただけでモッコモコ泡立ってすごい
そんでこの香、この固さ、この洗い上がりを維持してる。すげぇなぁ。パームオイルがメインっぽいのに。
なんかレシピ考え直したくなってきたかもw
6月にうちの無農薬&有機栽培バラでバラ石鹸を仕込む予定なのだけど、ちょっと想像力広がってきたーーー!


とか石鹸ノートと石鹸資料ファイルとにらめっこしながら、一緒にいただいた茶屋のクッキー(激うまい茶屋大好き)をむさぼっておりましたw
本当にいつもステキなものをありがとうございます(でもそんな気を遣わなくっていいんだよ~!
この石鹸はリピしちゃうかも。この着香はロザリアンにはたまらんよな~。
[2009/03/16 08:52] | 石けん | コメント(8)
<<ほすぃ~ | ホーム | 種をまく>>
コメントありがとう!

ロクシタンデビューおめでとw
いいよね~、ロクシタンは。
私も使ってるよん。石鹸とシアバターとハンドクリーム。
ハンドクリームはアヴェンヌの方が好きだから、ロクシタンはあんまり使わないけど・・・
青山にもお店があって、小さいけどカワイイお店だよ。
バラシリーズは有名だもんね、練り香水とか好きだよ。
[2009/03/16 10:15] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]
喜んで頂けて良かったよ
荷物を送るとなると、ついつい色々詰込んでしまう…
まるで実家の母心理。
あぁ、ありがとうママン…と己がその立場になって
初めて解る母の愛っすね。
いや、別につゆ様を産んだわけじゃないが。
毎日の中で、特定の人を思い出すアイテムに
出会う事って多々あるじゃないですか。
つゆ様ん家への荷物に同梱するのは、
貴方をふと想うそんな物達。
だから喜んで頂けたら、やっぱりね~♪と
ドヤ顔で私も嬉しいのです。
[2009/03/16 10:16] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
あら意外、
ロクシタンでびゅ~でしたか。
って、ワタシはまだ銀座だかにしかなかった頃、
何故か旅行先の京都で購入したのが最初。10年くらい前か。
冬場のクチビルのピキピキには、シアバター最高。
で、せっけんも使っていたりしたのだけど。。。

バラシリーズは未経験なんざますよ。
さて。。。買いに行ってみねばw
[2009/03/16 12:13] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

モコモコ泡をまとったつゆ様とするする肌になったつゆ様…。
はぅぅっ! 
想像して鼻血が流出してしまひましたわw
[2009/03/16 12:14] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

v-254マミ~
ロクシタンのシアバター使ってる人多いよね。せっけんでもシアバターは人気で、火付け役はロクシタンって説がある。
バラの香の化粧品屋なんだと思ってたの。最初。あちこち店は見かけるんだけど、その店見る度、友達の顔が浮かんで、それで満足しちゃってたのよね。
ほんと、化粧品に興味がないので、いかんよなぁとは思うのだが。アヴェンヌとりあえずググってきますw

v-254タマさん
結構なものをいつもありがとうございますm(_~_)m
ドヤ顔しまくりOK!なほどツボったよ!しばらくおいしく楽しませていただきましたv-238
ちなみに原材料表示のシールは大事にファイルしてあるざますw

いろいろ詰め込んでしまう気持ち、なんかわかるw 
母の気持ちってあれでしょ、届いた箱の中にべしょっとしたものが入ってて、なんだろうと思ったら手紙に「あなたの大好きな○○屋のコロッケ。揚げたてだよ!」って書いてあるようなw
母の愛って気持ちが痛いほど切ないよね。
誰かを想う気持ちってすごく有難い。想う人、ギフトを送りたい人がいるってこと。てなわけでうちからの荷物に「なんじゃこら?」ってのが混ざってても、愛でヌルく笑ってやってくださいw 

v-254micaさん
化粧品、ほんっとに興味がなくって。。。もういい年してヤバイとは思うのだけどw
皮膚が頑丈なので、それできちゃったんですなぁ。
バラのこの石鹸すごいいいよ。
朝使って、洗面所に置いておいたら、午後でも洗面所に入るとまだ香ってる。すごい。さすがおフランスのパルファンざます。v-353
そういや、紅茶もイギリス紅茶よりフランス紅茶の方が着香しっかりしてるんだよね。
あ。先日は大変お世話になりまして、誠にありがとうございましたv-238 もうこの冬は幸せ満載でございましたよv-10

v-254棘姫さま
あぁっ!大変!姫様のお鼻から赤い飛沫が!!
さぁ!このティッシュを急いでお詰めになって!きゅっきゅっきゅ~!v-344
[2009/03/16 18:03] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ロクシタンいいよね。最近地元のデパートにも入ったので
会社帰りについ前を通って深呼吸してます。
石鹸はまだ使った事無いけど今度試してみようかな。
今は期間限定のピーチブロッサム(たぶんこんな名前)を買おうか悩み中
かわいい香りなのよ~
[2009/03/17 07:01] URL | えん #3v9IlUEY [ 編集 ]

いろんな種類の石鹸あるのね。
つゆちゃまの石鹸のおかげで、今年の冬は、手がきれい♪
ありがとう~感謝感激アメアラレ。
[2009/03/17 10:12] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

v-254えんちゃん
あぁぁいいねぇピーチブロッサム!名前がいい!バラでもピーチブロッサムって名前のバラがあるんだけど、すっげぇかわいいよ。香いいし。(またバラの話かよw
期間限定なのかぁ。えーあたしも買ってみようかなぁ。これを機にコスメオタクになったらどうしようw

v-254sanaeちゃん
sanaeちゃん手がそんなに荒れてたって知らんかったよ~。でも確かに今のsanaeちゃんの手すごい綺麗だよね。色白いし。
今年はうちのロココも南ベランダへ移動したので、きっと花が見られるよ~!!v-10あぁ楽しみザマス。v-238
[2009/03/17 11:00] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

