The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シャンプーだよー
って声をかけると、まめちょが♪てらららら~とお風呂場へ入っていきます。

その後を慌てて追ってきな子も。


いつかの間にか、すっかりシャンプー大好きになったうちの子らですよ。


20090319001.jpg
田んぼで遊んできたので足がすげぇ汚い



おまけに全身、なにかの草汁でベトベトしてる。秋のベトベトちゃんとは違うベトベトちゃん


自作石鹸シャンプーにして、シャンプー時間がすっごい短縮されたのが大きいかも。そんで洗うあたしが若干ワクワクしてるから、わかるんだろうな。
耳の中も石鹸の泡で洗います。そんでしっかり洗い流して、しっかり乾燥。一昨年悩まされ続けたきな子の耳のマラセチアも、このおかげですっかりきれいなお耳に。このやり方、シャンプーによっては悪化するものもあるので注意が必要。
(でもまめちょの足のマラセチアは、なかなか治らない。。。)



最近ね、本屋に行っても心惹かれる本になかなか出会えなくって。
それって本が悪いってことじゃなく、自分の心が今硬化してるんだろうなと。
それじゃいかんなぁと無理矢理でも何か読もうと思ったのですよ。
それで選んだのが、紀伊国屋店員さんが選んだ2006年のNO.1。
既に読んだ人多いかもね。


41tlplNrJlL__SL500_AA240_.jpg



淡々とした文章で綴られてるけど、すっげー重いよ。
すっげー重いのにあっという間に最後まで読めてしまう、古武道を応用した介護術のような。
まぁ読後引きずりましたこと、引きずりましたこと。こういう状況にこういう本読むのってどうなの、って感じですが。
面白いですよ。勧めますけど、その後のフォローはできないですよ。非常に上手に書かれていて、技術的な背景やコアの部分はぼかしてある。うまい。
それでも若干のリアリティのなさがね、本当に若干、残念ではあるけれども。


読み終わっておぅおぅ泣きながら、どんなに辛いことがあっても、ステキな思い出があればなんとか乗り切れるんじゃないか。逆に言えば、ステキな思い出がない人生はいかに寂しいものかと考え至り。


大事な思い出たちをたくさん新鮮なままとっておけるように。写真も撮ろう。日記も書こう。絵も描こう。そして大事な人と語り合おう、と思ったのでありました。それで田んぼに。とりあえずできることからね。


イヌもヒトも、最後の瞬間に「あぁ、いい生涯だった」と微笑むことができるように。
そんな思い出を積み重ねていこう。思い出たちよ、Never let me go.



てなわけで、楽しくいこうぜ、ベイベー。

20090319002.jpg

おっけ~



ホッポちゃん仲間入りです。予想では、うちはこれで打ち止めなはず。みんなよろちくね
[2009/03/19 17:45] | にっき | コメント(15)
<<花なかりせば | ホーム | ほすぃ~>>
コメントありがとう!
うちもそろそろ…
打ち止めたい所だわ。
良い加減置く場所無いし。
色もある程度揃ったし。
でもスナロが好きで仕方ない。欲しいな~。w
[2009/03/19 18:53] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

ギャー!
そんなん言われたら読まなならんぞなもし・・・

あ、ところでそういう精神の時のオススメは・・

ツルゲーネフなんていいかな。


あと、
のだめカンタービレの最初のほうとか。



もちょっと頑張れそうなら
例の「竜馬がゆく」を読み返すべし!

司馬は知識がなさすぎのアフォで嫌いだけど、
でも文章力があって作品が面白いから困るwww






あ、古武道といえば、
ウチのママちゃん合気道の昇段試験に合格して
弐段になりました。
SUGEEE!

[2009/03/19 19:49] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

きな子様の御手々と御見足がwww 
お茶目なんですのね、うっきゅう可愛いですわ!
このあと、手作り愛情石鹸でワシャワシャとシャボン塗れになるのですね?(ハァハァ…)
嗚呼、あたくしも洗って差し上げたひ…。(半壊)

まめ様。 
精神的なものだから速攻完治は難しいでしょうけれど、一日も早く快方に向かいますように。(祈)

カエル様、衣装も素敵。
[2009/03/19 22:19] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

v-238タマぴょん
スナロなー。オレンジいいよね、やっぱり。・・・定額給付金で買ってしまえ(足りねぇw
うちはもう打ち止めるざます!ドMだけど、あそこまでMではないのッ!!w

v-238パパちゃま
本はね、倫理的問題のテーマもあるので、読みながらパパが怒り出さないか心配w
読みながら泣いて怒りそうw

ロシア人作家は男臭すぎて今はダメざますw
こーゆー時は何がいいのかしらねぇ。知り合いに文章の勉強になるからアレを読めコレを読めといわれるんだけど、どれも男くさい&官能的すぎるので若干食傷ぎみ。。。いや、ヘンな本でなくて日本文学の誇る名作なんですけどね。
読んだことのない本のタイトルに心震わせて、気がついたらレジに積み上げてるようなココロに、若干戻りたいものですw

ママ昇段したの!すごい~!!
ってゆーか、段持ちで既にすごい!おめでとう!v-307

v-254姫様
そ~なんですよね~。最初ビックリして病院行ったら、ストレスですよって言われてさらにビックリしたんですの。今だいぶ落ち着いてきてはいるんですけど、ひょんなことでまた足を舐めだすのでヒヤヒヤです。

カエルちゃんの着ぐるみ、セット販売だったんですけど、かな~りカワイイv-238のでございますわv-25
これでまたしばらく遊び倒せますわ~!!
[2009/03/20 00:52] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ええこに育ってんの~。
きなこ汚いけど…お嬢様感が炸裂してますな。
まめちゃんは、きなこの執事。
僕はみんなのお世話任されております。
まめちゃん、家に来て~3匹のお転婆な子。
きんなこ仕様に変えて~。
レースは風呂は遠慮させて貰いますって感じ。
その後の、ドライヤーがなんだか嫌らしい。

本読んで、田んぼにゴーって…すごいステキだわ。
いい季節なので、お散歩の時間が長くなって良いの~♪
バラの餌買いに行ったら、なんでか、ミモザがついてきた…。
黄色でほわほわで~ロココの彼氏にするんだ。

[2009/03/20 07:10] URL | 通りすがり #Og9QlhnU [ 編集 ]
インフルからこっち、
わたしはずっと、畠中恵を読み直してたんだけど、
今週は、写真家の十文字美信の「澄み透った闇」を読んでいて。。。
ヤオ族の宗教観・宇宙観に惹かれつつも、切り替えが利かず
ざっと目を通して「仕切り直し」としました。

読書って、チカラ要るよねー。
体調整えないと読めないものも多いしさー。(^_^;);;;
[2009/03/20 11:23] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

v-254アンタ誰?うそうそ。sanaeちゃまへ
まめちょ行ったらいいように使われる気がしておりますがw
きな子はまめちょにすっかり依存しきってて、まめちょがいればお風呂も楽しいんだけど、まめちょを先に出すと「あたしも出るーーーーーー!」と大騒ぎになるので、洗い終わってもまめちょはきな子と一緒に出すの。
ちなみにうちの犬は自然乾燥ですが何かw

ミモザいいね~!春の楽しみが増えたじゃん!v-10
ロココの彼氏って発想がいいわ。v-238

v-254micaちゃま
チカラいりますよね~。
畠中恵とか文体のやさしさでついつい読んでしまって、おい、なんだよ、そんな深いテーマ盛り込むなんて聞いてねーぞ、みたいなのも困るがw
そーゆー時はよく図鑑を見てたんですけどねぇ。植物記みたいなのとか。そう、ゲーテの植物記みたいな本があって手に取ったんだけど、ちょっと今はしんどいかも。。。と置いてきちゃった。
軽いのがいいんだけども、軽薄なのはちょっと。最近の出版物はメッセージ性が強いものが多くって、しんどいのよね。そろそろ藤沢周平・平岩弓枝に行こうかと思ってますw
ばるちゃんにはペリー・ローダンに行けとか言われますがw
[2009/03/20 13:50] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

風呂好きは楽だよね~
もちろん、バロンも自然乾燥さ!
ドライヤー嫌いだから、ドライヤー出すと逃げてっちゃう。
ホッポちゃんが新作かい?
[2009/03/22 14:45] URL | バロンおかん #sVbHKY2U [ 編集 ]

バロンはお風呂好きだもんね~!v-238
うちもドライヤーは好きくない。モーター音がイヤらしい。耕運機のモーター音はすごい好きなのに。(田んぼ耕してる耕運機に突っ込んで行こうとするんだよ

ホッポちゃん今回の限定の新作ざますv-353 オクっちまったやつでござんす。
ウサギ服がかわいいのだv-10
[2009/03/22 23:07] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

このまめちょ、何度みても「ららら~」には見えんぞなもしwww

「へ?!マジ??あ~・・・そうですか・・・」
って言ってるような表情www

きなちゃんは全開ラララ~な表情ですが♪



あ、ロシア文学はタイミング的にダメか~。

では、パパがドン底絶不調の時に読む本を紹介!

島本和彦「逆境ナイン」

飛行機がなぜあんなに空高く飛べるのかわかった!
すさまじいまでの空気抵抗があるからなんだ!!


逆境とは!
それを乗り越えることが出来る人間にしかおとずれないものだ!
[2009/03/25 01:51] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

そうw カメラむけるといつもこんな顔しかしないの。
もうちょっと明るい表情の写真もあったんだけど、きな子が激しくブレてたり。。。w

>飛行機とは
>逆境とは

カッコイイじゃないか!!
あ。火星本届いたにょ。これから読みますわんv-238 宇宙の本、最近読んでないので、最近はどーなってるのか一通り読もうかなと思っております。ありがとう!!
[2009/03/25 08:11] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

お風呂好きにはどう育てればよかったのだ???
「ぼく、ちょーいやなんですけど~」って感じに固まるんよ。うちの子。
まぁ固まってくれるから楽なんだけどさ。無抵抗な子に拷問するよりも
らりらりらーってお風呂場に行って欲しいんだなー。いいなぁー。
[2009/03/25 10:10] URL | ルーママ #w1SeKh.U [ 編集 ]

牛乳風呂とか、ワイン風呂とか(嘘
ルーさまはお坊ちゃんだからのぅ~。うちも最初の頃はイヤー!って暴れてたのだが、いつの頃からか、おとなしくされるがままになった。マッサージしてもらうの好きだから、それだと思ってるのかも。あと風呂上がりのタオルドライが大好きでたまらんのだ、やつら。特に顔ゴシゴシされるのが好き。

ルーママは普段敵なしっぽいのに、ルーさまにはテンテコ舞させられている風なところがとてもステキw
Sに見えて実はMっぽいw
[2009/03/25 21:50] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
自称
Sで、突っ込み担当ですがなにか?
ルー様は王子だから大変なのだ~。
ご機嫌麗しゅ~ように這い蹲って仕えているのだー。
[2009/03/26 19:49] URL | ルーママ #w1SeKh.U [ 編集 ]

自称かw
ルー王子はいろいろ難しそうで大変だよなー。でもそれに振り回されてるルーママがとっても喜んでる気配がするのだがw
でも王子様だからね。いい女を振り回して、泣かしてナンボよw
[2009/03/26 23:59] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。