The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
花見

20090404001.jpg



近所の公園へ花見に行ってまいりました。
毎年ここで花を愛でつつ、今年も桜を見ておいしくお酒を飲めることに感謝です。
ここは人もほどほど、広さもほどほど、騒々しさもほどほどで、ちょうどいいのです。
ほどほどにいる、熟れた柿のような顔色のおじさんもまた一興で。


桜を見ると思い出すことが。数年前、つゆちんほぼ寝たきりで、桜を見に行こうにも徒歩数分の桜の大木を見に行くのがやっとで、それでも疲れてしまってすぐ帰ったことがあるのです。
その話を今でもたまにするのだけど、こうして桜を見に来れるのって有難いよね、と今から年寄りのようなことを話しています。


20090404002.jpg


今年はここまで来れたね、今年はお酒飲んで楽しめたね、と。
失って初めてわかる大事なことってたくさんあるよね。


20090404005.jpg
買ってみた桜のワイン。


ごめんなさい。すごくおいしくなくって、大地に返してしまいました。。。


20090404006.jpg
足元にはすみれも


話し変わるけどさ、スミレってかわいいけど、ミントに次ぐナチュラルバイオハザードよね。
種飛ばしまくるし、もともとの株はどんどんでかくなるしで、今うちのベランダが大変なことになっています。



20090404003.jpg
帰り道の神社の境内で


で。
ここ寒かったんですよ。日陰で。
酒飲んでダラダラしてたら、風邪を引いたらしく、日曜日は寝込んでしまいました。
sanaeちゃんちのルーシーに会いにビッグサイトに行く予定が。。。
今は熱も下がってきて、だいぶ良くなってきたけども。
油断大敵ですぜ。


オマケ

20090404004.jpg
帰り道、飲みすぎたばるちゃんの五体投地 。
[2009/04/05 22:36] | にっき | コメント(8)
<<春ざます | ホーム | ださッ!>>
コメントありがとう!

おりょりょw 寝込んでしまったかー
ビックサイトは無理でしたか!
同じく私もお嬢の習い事の都合で行けなかったさー
えんちゃまからルーシーの写メもらったど!かわいいの!

この↑さくらのワインは、いまいちだったのね・・・
お店で出してるのだったら良かったのに~~

ところで、桜の花って正面から見ると真ん中にお星様が着いてるのね^^
[2009/04/05 22:47] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

あぁあぁぁぁぁああぁぁe-259
ルーシー会いたかったなぁ。。朝になったら熱下がってるかもと薬飲んで寝たんだけど、朝起き上がれなかったのよねぇe-259

そうそう。マミーの写真見て、おぉぉ!ステキ!と思って買ったのに、うまくなかったのーコレ。メーカーによって当たり外れあるわねぇ。味がすごいトゲトゲしててさ。

>桜にお星様

本当だ!!e-69になってる!!
やだv-344すっごくかわいいね、桜ってばv-238
さてボクはもう薬を飲んで寝よう。。。
[2009/04/05 22:54] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

この時期は冷え込むからね、しっかり休んで直すのよ~
桜きれいやねぇ~v-344
お酒はきれいなだけで味は桜じゃないの?
ここ数日私も少し風邪気味だったけど夜マスクでなんとか回復してきたわ~
さて、近所に酵母くん用に少しだけ桜拝借してくるわん♪
[2009/04/06 07:23] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

桜はいいやね~v-252
日なたは暖かいから油断したざます。でももう大分いいよ、ありがとう~!

お酒は風味が桜だったんだけど、味がねトゲトゲしてて好きくない感じでした。
桜の花と葉っぱの酵母いいねぇ!ステキだねぇ!
今しか採れない味だもんね~!
[2009/04/06 10:44] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
mica
土曜日の昼過ぎ、ケータイ、自宅と電話かけて
だぁ~れも出ないので。。。
「きっと花見だろう」と思ってたら、やはり。( ̄ー ̄)
こばる家に持って行こうとしてた生シラスは
ガッツリ食ってしまいました。また持って行くね。

お遍路ばるちゃん、五体投地に聖徳太子もお喜びであろう(意味不明)

今週はお天気も安定するようだ。
お大事にね~。
[2009/04/06 10:48] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

あぁぁ生シラス~!e-259
そうケータイ持ってってたんだけど、電話いただいた時はちょうど酩酊MAXくらいでしたw
散歩があるからそんなに長居しなかったんだけどね。

ばるちゃんはこの後、マルイの丸いベンチでも五体投地してましたw
おかげさまで風邪も大分いいです。ありがとう~!
[2009/04/06 11:14] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
桜~♪
透明感あふれる花びらが素敵ですわ。
とっても綺麗…繊細な感じが良いですね。
こちらも今週から陽気が戻ってきて春らしくポカポカしてきました。

寝たきりってヤですよね。
あたくしも結節性紅斑になったり手術したりで寝たきりになったことあります。
本当にウンザリしますよね。
自分の足で歩けるって、本当に幸せな事なんだなぁとしみじみ思います。
暖かい春の陽射しの中、花を愛でる歓びは言葉にできませんものねv
[2009/04/06 17:50] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

花は難しいですわ。。。だってどう撮っても本物の美しさには及ばないんですもの。
こちらも暑いくらいの陽気ですわ!もうコートもいらないかも~♪

寝たきりは本当にイヤですよねぇ。
アタクシの場合、うつ病だったので、一日中寝たり起きたりであんまりはっきりした意識もなくボーっとしてたんですけど、頭ははっきりしてるのに体動かせないって本当につらいと思いますわ。
でも一病息災。健康を害したからこそわかることってありますわよね。
世界は心底美しいと思いますわ。。。!
[2009/04/06 20:53] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

