The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
咲いてたよ
でしゃばりってキラーイ。
それはアンタの仕事じゃないだろー。あーうっとおしい。



さてポソっと愚痴してすっきりしたので、気を取り直してバラ娘さんの写真でも。


20090407002.jpg
ファビュラス!


気がついたら咲いてました。開いたのはおそらく今朝と思われます。
生育が旺盛なため、うちでは半つる扱いで、オベリスクにまきつけてあります。
まだ花はちっこいけど、ファビュラス!は春~秋の花よりも冬の花の方が好き。

花チェックしてたら、いつも梅雨時期におっとりと咲くプリンセス・ドゥ・モナコがつぼみを上げてました。
今年はやる気らしいです。彼女。

今年はどの子も半月ほど早い感じが。
昨日の暖かさで、パット・オースチンが1日で


20090407001.jpg
こんなに


昨日は

20090406003.jpg
こーだったのに


一気に春がすすみそうですなぁ。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2009/04/07 09:42] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(4)
<<石鹸いただきましたー | ホーム | 春ざます>>
コメントありがとう!

ファビュラスって雨に打たれた後は倒れちゃいますよね。
仕方ないから壁面針金に縛っちゃうんだけど、それよりオベリスク仕立ての方が何倍も素敵。
うちのコもオベリスク仕立てにしようかしら。

パットオースチン全開花、早~いw
葉も沢山茂ってて元気一杯ね。 モナコ様の開花画像、楽しみにしておりますわ~♪
[2009/04/07 12:41] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

そうそう、ファビュラス!案外細枝ですぐ倒れちゃいますよね。あんなにガッツがあるのにw
姫様の壁面の誘引ステキですもん、うちのオベリスクとは月とすっぽんザマス。
パットもう首ちょんぱしなければ~。せっかく一番に咲いてくれたのに、こんな急がなくったっていいのに。こっちは昨日20度越えてたので、あっという間でしたわ~!
モナコは毎年梅雨時期に「ごめぇん、遅れたー」って感じで咲くんですけどね。その頃は雨に当たってるし黒星うどんこもすごくて写真に撮れるような花じゃないんですわ。でも今年は早いスタートだから、きれいに写真撮れそう♪
[2009/04/07 15:20] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
はや!
早いよ!!なんでそんなにばんばん咲いてるの!!??
うう~うらやましすぎv-345
うちのはやっとつぼみの顔が見えたぐらいだよ~~

ファ・・・ファビュラス(でいいか?)こういうのモロツボv-344なんだけど、他の子と被り易いのよねん。でも、いいわー。
今年はなんだか白だの紫だのカップだのにどーっぷり浸かりそう。
[2009/04/07 17:13] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

なんか自分でもビックリしたよ。
待って待って。この冬全部葉っぱ落として剪定したのになんでもう蕾が?って。
今年は早いね。そんで咲き進むのも早くて焦るわよ~!!
ファビュラス!はね、冬の花はこーゆー感じにぎゅむぎゅむに咲くんだけど、春~秋は普通の丸弁平咲きで、この写真と全然違うの。花びらもそんな多くないし。
でも真冬でもぼっかんぼっかん咲くからね。ガッツのある子をお求めなら間違いないわ!

今年はボク、なんとしてもガブリエルゲットするよぅ~!
[2009/04/07 22:18] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

