The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
石鹸いただきましたー
ボクの石鹸のお師さん、はなそらママちゃまから犬石鹸いただきました~!


20090407005.jpg
カモミール&オートミール、ゴートミルク&はちみつのせっけん


ママからメールで、石鹸送ったよーと言われた日。ちょうど犬達が汚くなっていたので洗おうと思っていて。
じゃぁママの石鹸到着してから洗お♪と思って待ってたの。

なので、到着してすぐに散歩行って、田んぼ行って、ソッコーお風呂だったので、ゴートミルク&はちみつの方は既に使ってしまって中身ないです。

(ちなみにいただいた石鹸の材料書いてあるラベルは全部取ってあるまじめなアタクシ)

はちみつ入ってるせいなのかな?洗い上がりが柔らかくフワフワしてて、手触りもすごく柔らかい。
ママ石鹸は本当に洗い心地が良くって、パームオイル入っててもきしまないんだよ。不思議だよねぇ。あたしがパームオイル入れて作るとギシギシなのに。あれかしら。作る人の性格にもよってしまうのかしらw
うちも次回仕込むときははちみつ入れてみよう。って最近はちみつ信者なアタクシでございます。


カモミールとオートミールにはジャーマンカモミールの精油まで!!
高いんだよ~。皮膚が弱い花ちゃんのために一生懸命作ってるのがよくわかって、泣けてきちゃうよね。
ちなみにうちの子らは、一部の犬用の市販シャンプーで洗うとふけっぽくなるくらい。皮膚わりと頑丈なのね。原っぱで草こすりまくってもなんともないからね。

ゴージャス&ステキな石鹸ありがとうございました!
カモミールの石鹸はボリュームもあるので、しばらく贅沢できちゃうぜ。ウヒヒ。


そんで、先日のSAKURA石鹸、やっとラッピング終了~。
ラッピング準備完了前に送ってしまった人には大変申し訳ないッ!


20090407003.jpg

20090407004.jpg

河津桜の押し花はさめてみました



3月に、近所の公園に咲いてる河津桜の花だけ摘んできて(枝は折ってないよ!)押し花にしておいたの。
そんで42と44お求めの方には、自動的に43の保温失敗しちゃった石鹸がついてきますw
保温失敗しちゃって(加温しすぎて膨張しちゃった)リバッチして、見た目良くないんだけど。洗い心地はいいんだからね~!


そんでこの石鹸。手づくりせっけんWebの今日のアート石鹸に選んでもらってしまいました。(実際に掲載になるのは明日以降らしいです。


ちょ~びっくり~。
最初メール見た時、意味が全然わからなくって何回も見直しちゃったw
こんなのでいいのかしらと心配なんだけど。
でもでも、ここ数日、しごとでちょーイライラしてたので、ほんと嬉しかったです。ありがとうございます!



あ。次の石鹸仕込まねば~。。。
[2009/04/07 10:38] | 石けん | コメント(8)
<<犬連れ花見 | ホーム | 咲いてたよ>>
コメントありがとう!
お揃いだ~
らいちゃんも、ママ謹製・ゴートミルク&はちみつせっけんで
ちゅべちゅべよぉ~。(^。^)

るいとかラモーナは貧毛だから消費も少ないけど
らいちんは1回洗っただけで、ゴッソリせっけんが
減るので悲しい。。。

おー。
「アート」ね。なるほど。確かに。(^ - ^)
よかったね~。
[2009/04/07 12:29] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
追記:
そうそう。
紫根せっけん、すごーく相性いいみたいなのよ~。
ありがとね~。使う度にシアワセ~(はぁと)
もう1つ頼んじゃうかもしれない。。(^_^;);;;
[2009/04/07 12:35] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

さくらさく。
めちゃめちゃ高級せっけんだね~。
なんか、せっけん展示会開催してほしい。
[2009/04/07 13:15] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

v-254micaちゃま
うちもまめちょが貧毛だから(笑)減るのゆっくり~。きな子も今短いからあんまり消費しないで済んでるの。しばらくママちん石鹸で楽しめますわんv-238
石鹸は、アートというにはおこがましいんだけど。。。出来上がり不満だらけだしさ、でも嬉しいのでヨシとします!今朝メールもらったんだけど、昨晩この石鹸のラッピングしててね。前触れ!?って思っちゃったw
紫根のせっけん、余ってるから、このさくらのと一緒にポスト入れておくね~。今週中にはw
あれオリーブオイルの石鹸より日持ちしないので、早く使い切りたいのだ。また夏ごろ仕込むね~。

v-254sanaeちゃん
展示会するにはスポンサーが(爆)
でもいろんな人が作った石鹸が一堂に会したら、すごいだろうね~!!
[2009/04/07 15:17] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
すげー
今日のアート石鹸♪おめでとう~!
綺麗だもんねぇ。うんうん。
ごもっともなチョイスだ!せっけんWeb!
春だね。春。
[2009/04/07 17:45] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

ありがとう~!
でもねぇ、ほんとにいいのかなぁって感じなのよね~。
実物見ると、はぁ、って感じなんだよ~!
[2009/04/07 22:19] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
うわお!
桜せっけん、ラッピングも激カワユスv-238 うん、あの石鹸はアートだよ。 せっけんデザインといい、ラッピングといい、つゆさんのセンスがウラヤマすぃ。。。

> 作る人の性格にもよってしまうのかしらw
ないない(爆 つかパーム油がきしみの原因になるの知らんかったヾ(・・;)ォィォィ 

あーせっけん作りって楽しいよねぇ!私もまた作らなくっちゃ♪
[2009/04/07 22:39] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

ひぇ~!!全然なんだよぅ。実物届いて「へぇ」って思うよ、きっと~!!
でもまぁ季節もんなので、受け取ってちょーだいませv-238

パームオイルは半分くらいパルミチン酸じゃん。金属石けんつくるから敬遠してたんだよね。でもほんとアレ不思議ときしみがないよね。ママの石鹸はほんと使い心地が優しくって好きv-238 やっぱ人柄だと思う!
[2009/04/07 23:22] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

