The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
犬連れ花見

20090408003.jpg
満開だよー


実母と近所の県立公園へお花見に。
たくさんの家族連れやらお子様連れやら、お犬様連れやら。
水彩画を描いてるグループもチラホラと。


20090408001.jpg
ここ数年、花見は全部近場で。


20090408002.jpg
サクラとハナニラの群生。


ハナニラの花の香が薄く漂っていました。ハナニラってさ、スプリングスターフラワーって言うらしいね?
長いけどこっちの名前の方がかわいいわ~。


お弁当と1缶だけチューハイ持って。
動くと汗ばむくらいだったので、木陰でおいしくゴハン食べながら花見。
空は青く、桜は薄桃、草は緑で人々はにこやか。強い風に桜吹雪が。
頭上の桜にはヒヨドリが蜜を吸って騒がしく。
日本の春っていいなぁと思うひとときでした。


そんで。おイヌ様たちの様子は

20090408004.jpg
ゴキゲンまめちょ


カメラ向けても、ヒトがゴハンを食べてるせいか、終始ゴキゲンでした。


20090408005.jpg
ママ石鹸で洗った後だから、まだ白い部分が眩しいでしょw
あっという間に薄汚れてくるんだけどな。

20090408008.jpg
かわいいから全部載せちゃえ。

20090408007.jpg


ゴキゲンまめちょと対照的に、きな子はすっかり飽きちゃって、早くどっかに行きたい。



20090408010.jpg

隣のおばさまに愛想を振りまいたり、通りすがりのイヌにピーピー言ったり。
降ってくる花びらを捕まえようと無謀な試みをしたり。

20090408006.jpg




この後、園内をぐるりと回り、空き地でパープーやって走りこんでから帰宅しました。
桜のよさはわからないかもだけど、でもおやつもらったし、大好きなばぁばも一緒だったから楽しかったよね。


オマケ

20090408009.jpg



この後鼻を舐めて花びらが口に入ってしまい、「うぇっぷ!なんか口に入った!」と大騒ぎしていました。
[2009/04/08 15:59] | にっき | コメント(13)
<<ちっちゃいことは 気にすんな | ホーム | 石鹸いただきましたー>>
コメントありがとう!

綺麗だね! 来年は私も行きたい!
[2009/04/08 16:57] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
満開だね~
おかあさまとお花見なんて、いいねぇ。

ハナニラが群生してるところを通ると、
ふっと香りが漂って来て、はっとするよね。
淡い香りだから、風向きですぐ散っちゃうから
いつもほんの一瞬。

けどさー。
そことウチのデカイのが、どかどかって歩いたりして
葉を傷つけてしまって、一気に『ニラの香り』が立って
興醒めしちゃうんだよ~。 (ノ_-;)

あの、ニラ臭さえなければ。。。。といつも思う。

あ。
「何かが道をやってくる」、見つかりました。(^_^;);;;
ブラッドベリの翻訳は、訳者によってクォリティが異なるから
大久保康夫さんの訳だったのを見て、安心したw
[2009/04/08 16:59] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

v-254姉か?姉なのか!?
この前「桜になんて興味ナイ。興味があるのはうちのバラだけ」って言ってたのにw
来年は一緒に行こうねv-238

v-254micaちゃま
あれ?これって。。。ハナニラの匂い?っていう匂いだよね。
うちにも一鉢咲いてるんだけど、いつもフワっとにおう。いい香v-238
葉っぱかいだことないんだけど、やっぱニラの匂いなんだw

うちで買ったブラッドベリチェックしたよ~!
同じく大久保さん訳でした。ハヤカワ文庫の。寝る前に少しずつ読んでるんだけど、文章詩的ですごいいいよ。でもこれから何が起こるのかドキワクで、例によってまた最後だけフライングで読んでしまったダメなアタクシ。あと火星年代記と10月はたそがれの国買ってみた。全部ハヤカワ文庫。楽しみだす~v-10
[2009/04/08 17:41] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ほほう、ハナニラの葉はニラのかほりなのか~。ひとつお利口さんになっちゃったv-343

ハナニラの花の香りがわかんない!今日嗅いで来よう!気になるわ。

イヌとお花見なんてまめきなちゃんだから出来るのよ~
食い意地だってたら飛びついて落ち着いてお弁当も食べれないもんね。。。
まめちょが幸せそうで見てるこっちも幸せv-344
[2009/04/09 06:52] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

なんか風邪ぶり返した。。。v-15

ハナニラの名前の由来って、葉っぱの匂いなんだってよ。
でも嗅いだことないんだ。家にあるんだけど。行って嗅いでくればいい話なんだけど。
花はなんか。。。なんてゆーのかな、いい匂い寄りの若干ヘンな匂いみたいな。なんとも言いがたい匂いザマス。群生してるから、近所にいると結構香るよ。
って面倒くさがりもいい加減にしようと嗅いで来ました。
花は海苔の匂いに似てる。葉っぱは薄いにらの香。こんな感想でいいのだろうか。

まめきなちゃんは、人に届かないところにつないでいたので安心だったのよ。
でもどうせくれないでしょ、とあきらめてるところはあるので、まめちょは機嫌よく待っててくれたし、きな子は「早くどっか行こーーーー!」とイライラしてましたw
[2009/04/09 08:25] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

お花見しなくては!
でもこれ見たら満喫。
きなちゃんかわいい~。丸い感じが、たまらん。よだれでる。
まめちゃん。めっさご機嫌で、よろしゅうございます。
[2009/04/09 10:35] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

あぁっ!丸いって言った!丸いってーーー!w

これでも大分腹が揺れなくなったのよw
洗ったばっかりなんだけどさ、原っぱばっかり行ってるから、におい嗅ぐとわんぱくモノの匂いがするの。お日様とほこりの匂い。黒くなるのもあっという間~。

花は実物見なくっちゃだぜ!
[2009/04/09 15:53] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

丸い意味がちゃうちゃう。
毛の感じが、ボッって感じから丸い感じにかわって、かわゆいの~って。
[2009/04/09 17:16] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

丸いに敏感に反応してしまうw
たぶんソレ洗ったばっかりだからだ。2週間洗わないと、どんどんモップみたいになっていくもんw
洗い立ては天使のようにかわいいv-353
[2009/04/10 08:13] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

まめきな、久しぶりに見た気が・・・
まめちょの爽やかな顔にモエ~よ。
この桜、凄いね!見事だわ。
そうそう、花見って遠くに行かなくても近所でいいのよね~
わざわざ激混みの上野とかいくだけ大変!

プチバセって、どうもオチに使いたくなるよね~
[2009/04/10 12:28] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

マミ~も丸いには敏感なはずだw マミー本人は激細だが。いや既にあきらめてるのかもww
まめきなちゃんの露出を多くすると、可愛いところが減っちゃうので、出し惜しみしてるの。
若い頃はさ~上野だ千鳥が淵だ上智の土手だと行ったけど、もう同じソメイヨシノなら近所の方がいいね。ちょー満喫しましたv-252

プチ子はさ、オチに使いたくなるっていうか、いつもなんかしらやってくれるからねw
使わざるを得ないっていうかねw
[2009/04/10 17:24] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

まめちょ様の表情が笑顔全開で誠に微笑ましゅうございますw
あたくしまで笑みが零れてしまいました。
きな子様の御鼻にお花w なんて可愛いのぉぉ!
耳の後ろをくしゅくしゅしたくなりますわ。

桜花見、今年は氷室神社にしか行けなかったの。
とっても残念で仕方無かったんだけど、たった今、つゆ様ブログで楽しませて頂きましたぁ~♪
春の外気を胸一杯に吸い込んだ気分になれて幸せ気分~♪
塞ぎ込んでたのが嘘みたいに晴れ晴れしました、本当にありがとう~♪
[2009/04/10 17:49] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

鼻に花びらがついたのを見て、親子で大爆笑でしたわw
まぁ、姫様ふさぎこんでいらっしゃいましたの??心を強くお持ちになって!あたくしたちがついておりますわよ!そしてもうじきバラの季節じゃございませんの!!
あ!さては白いツルバラでその可憐なお胸を痛めていらっしゃったのでは。。。大丈夫ですわ。LOTOで6億円当てれば、そんなささいな悩みもすべて解決でしてよ!!v-61
こちらは桜ソメイヨシノばかりですけど、関西は風情豊かな桜がたくさんあるのでしょうね。昔見た平安神社の八重桜が忘れられませんわ。。。
[2009/04/10 22:40] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

