The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
BOCCO

20121019001.jpg


20121019002.jpg


20121019003.jpg




意外に行動パターンが似てるこのふたり。
[2012/10/19 12:07] | 犬&猫 | コメント(2)
やおたん 1ねん
20120910002.jpg
ななぅに惚れすぎ とまらない☆




20120910001.jpg
きなたんの生息地が人目につきはじめて、夏の終わりを知るw


やおたんが我が家にやってきて1年が経とうとしています。
うちに来たとき、細くて、環境の変化で盛大に風邪をひいていて、おまけにエイズキャリア。その儚げな見た目から、もうどうなることかと思っておりました。

今ではななぅ、きなたん、まめちょにも遊びを仕掛け、互角に遊ぶという頼もしい若者になりました。
おまけに天真爛漫で、気持ちの切り替えが早く、物音にびっくりしたり、誰かに怒られてもすぐしれっとしています。
でも知らない来客は大嫌いw



20120910003.jpg


元気にこれからも一緒に暮らそうな。
そうそう。やおたんにはうちにいるちっさいおっさん見えてるみたい。
あんまりちょっかい出さないでやってな。
[2012/09/10 08:59] | 犬&猫 | コメント(0)
久々のヒットおもちゃ
20120801001.jpg
暑いのがきらいなきなたんは、夏は人目につかないところにしか生息していません。




まめちょは、おもちゃならなんでも喜ぶタイプの子ではなくて、
今までの最大の不滅のヒットはドギーマンのフライングピュートーイ(うちでは音からパープーと呼んでいました)


m992246.jpg



でした。
かなーり下がって次点でサンジョルディのたまごちゃん。


楕円形でピューン!と飛んでいくのが好きらしい。



それ以外はあまり興味を示さない or 遊んだ!と思ってもすぐ飽きる、だったので、パープーが生産終了になり、ドギーマンに泣きついたメールを送ってみたものの、あっさりと、終了ですもう作りませんの返答が来たりで、もうまめちょのおもちゃ人生に希望はないものかと思っておりました。


そしたら。おもちゃの神様はまめちょを見放さなかったようで。



wt12_pk_mnh.jpg
フライングダック


くちばしのところに指を入れ、脚のゴムが入ったロープをぎゅーっと伸ばしてぴゅーっと飛ばすおもちゃです。


まぁ、まめちょが喜ぶ喜ぶ



20120801004.jpg
ふはっ!


20120801003.jpg
逃げられると思うなよー

20120801002.jpg
こんにゃろ~!




フライングピュートーイが最後の1個となり、大事にしまいこんでしまったため、猫用のおもちゃでしか遊ばなくなっていた(&そっこー壊す)ので、こんな楽しげな犬っぽいまめちょを見るのは久しぶり。。。と感涙にむせんだのであります。


ポリエステルの頑丈な布製なので、噛んでも大丈夫だし、水遊びもできるみたい。
この夏はこれで遊びまくろうな。そんでいっぱい在庫に買っておかないとなwww
[2012/08/01 18:47] | 犬&猫 | コメント(6)
YIN & YANG
20120502002.jpg
相変わらずの仲良しこよし


20120502003.jpg


20120502004.jpg


20120502001.jpg



雨降りの朝。
なぅなぅを撫でてたら、後できなたんが尻尾をバンバンして「次あたし撫でて」。
きなたんとやおたんが近くに寝てたので、両手でワシワシ撫でてたら、ちょっと離れたところにいたまめちょが「俺だって撫でて!」ときなたんのクッションによじ登り、俺だってアピール。
そこになぅなぅがやってきて、やおたんを美味しがり始めたところを写真におさめました。


初の自然な4ショット写真。



まめきなちゃんは、家の中で犬同士では遊ばないけど、猫とは遊ぶ。
[2012/05/02 09:37] | 犬&猫 | コメント(0)
4月
あったかくなってきましたなぁ。

20120414001.jpg


20120414002.jpg
餅 絶賛増量中☆


20120414003.jpg
お外を見てるふたりを お外から見るとこんなふう




やおたんは生まれて初めての「オレ玉」(ブラシして抜け毛を手でこねて玉状のフェルトにしたやつ)が出来て大興奮して遊んでいます。
1歳越えたころにならないと季節が変わっても毛がそんな抜けないので、オレ玉できなかったんだよね。
「はぅあぁぁぁぁぅ」とうなりながら持ち運んで転がしてダイブして、なぅなぅに自慢しています。

そういや、なぅなぅも初のオレ玉の時こうだったっけなぁ。
自分の匂いのおもちゃってそんなに魅惑的なのかしら。ちっさい自分人形みたいな感じ?
「かわいーかわいーちっさいオレちょーかわいー」みたいな。



相変わらず仲良しだけど、最近は寝床の取り合いをすることが増えました。
なぅなぅはどこでも寝られる子なんだけど、やおたんはお気に入りの寝床があって絶対そこで寝たいタイプ。
なぅなぅが最近やおたんお気に入りの寝床で寝ちゃうので、ケンカしてます。かわいいケンカだけど。
いっつも負けるのはやおたん。もういい母ちゃんのお膝で寝る(´・ω・`)みたいなしょんぼり顔でやってきます。
母ちゃんのお膝は次点か。





ばるちゃんと、まめきなちゃんと、たくさんたくさんお花見に行きました。
年をとると、桜は毎年こんなにもきれいに咲いてすごいなぁと思います。


写真撮ってないけどw



昨年は相当自分的にヒドイ年だったみたいで、今年はベランダの植物たちが非常に順調。
昨年一昨年のボロボロ具合はいったいなんだったのか。
もうクレマのマクロペタラは咲いているし。
クリローたちもがんがんに咲いてくれました。


写真撮ってないけどw



今年はいろいろリセットしたいなぁ、できたらなぁと思います。
もう今スカスカのポスポスなんだ。とりあえず今年は仕事がんばる。

でもDIABLO3のBetaTestが当たった。
仕事積んでるけど明日のあたしゴメンとやっちゃった。いい意味で全然変わらない。いいぞBlizzard!
デッカード・ケインがいたよ!あのじいさんいくつなんだ。いったい。




そうそう。
このままいくと老後はきっと寂しい老後なので、手相読みの勉強を結構一生懸命やっています。
そんで手相読めるばあちゃんとして、老人ホームとか、町内の公民館とかで人気者になろうという作戦w
その頃にはお互い耄碌してるから、テキトーなこといっても怒られんだろうw

ご奇特な人は、アテクシに御手を預けておくんなまし。
全然まだ読めないんだけど、読めない線を調べていくことで身についてくんだ。ぼく。
そんで外れても怒らないでね。
[2012/04/14 10:24] | 犬&猫 | コメント(9)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

